オープニングパーティーや周年イベント、新商品やサービスのお披露目会などで、企業のロゴや商品名が施されたオリジナリティのあるスイーツを提供されると、そのブランドならではの特別感が出て、イベントのオフィシャル感も感じられます。今回は、見栄えも味もスペシャルなスイーツがオーダーできるお店を 5 つご紹介します。
イベントレジストブログ
イベントマーケティング、イベント運営のノウハウ満載!主催者向けお役立ち情報
オープニングパーティーや周年イベント、新商品やサービスのお披露目会などで、企業のロゴや商品名が施されたオリジナリティのあるスイーツを提供されると、そのブランドならではの特別感が出て、イベントのオフィシャル感も感じられます。今回は、見栄えも味もスペシャルなスイーツがオーダーできるお店を 5 つご紹介します。
Topics: 1_イベント企画のコツ, イベント企画のコツ_企画
Topics: 1_イベント企画のコツ, イベント企画のコツ_企画
Topics: 1_イベント企画のコツ, イベント企画のコツ_企画
Topics: 1_イベント企画のコツ, イベント企画のコツ_企画
セミナーを定期的に開催しているものの、当初に比べると効果が出づらくなっている、もしくは、たまには場所を変えてセミナーを行ってみたいという担当の方はいらっしゃいませんか?最近は小規模でも開催できる外部のイベントスペースも増えてきており、比較的安価に利用できる場所も増えてきています。そこで、今回は現在キャンペーンを実施中の渋谷のイベントスペース「Coin Space」の事例からお話したいと思います。
Topics: 1_イベント企画のコツ, イベント企画のコツ_会場
イベントを開催する際の大きな悩みの一つとして、「集客」のお話をよく聞きます。イベントの企画が開始された段階からイベント開催当日まで、非常に多くの業務に追われた結果、たとえテクノロジーが進化し、効率的になっても、集客のための施策を実行できなかった、頭ではわかっていたけれど、何をやることが集客につながるのかがわからなかったというお話です。今回は、イベントの集客を行うためにどんなことが出来るのか、イベントレジストが提案する集客方法もふまえ、お話したいと思います。
Topics: イベント企画のコツ_プロモーション, 1_イベント企画のコツ
イベントの開催日が近付くと、参加者から申込をキャンセルしたいとお問い合わせが入ることがあります。イベント会期直前、「返金は可能か?」「返金方法は?」「手数料はかかるのか?」といった質問の対応に追われた経験のある方は多いのではないでしょうか?事前にキャンセルポリシーを定めて運用方針を決めておくと、開催直前の慌ただしい中でも、キャンセルについての問い合わせにスムーズに対応することが可能です。また、キャンセルの対応可否にまつわるトラブルの防止にもつながります。今回は、有料チケットのキャンセルポリシーについて、設定のポイントと参考文例をご紹介します。
Topics: 1_イベント企画のコツ, イベント企画のコツ_企画
自社でイベントやセミナーを開催する際の担当者の大きな悩みの一つに「集客」があるのではないでしょうか?様々な準備が必要なイベントの準備期間はあっという間に過ぎていきます。気がついたら集客がうまくいってなかった!と直前で焦らないように、集客の準備も早めにすることが必要です。
Topics: イベント企画のコツ_プロモーション, 1_イベント企画のコツ
Topics: 1_イベント企画のコツ, イベント企画のコツ_企画
イベントマーケティングでは、企業がマーケティング施策として自社セミナーやイベントを開催する場合、その目的の一つに自社商品やサービスに対する認知を広げ、リードを獲得することが挙げられます。リードを獲得し、イベント終了後になんらかのアプローチをおこない、リードを有効な見込顧客となるようにコミュニケーションを取ることは、イベントへの申込者/来場者に対する重要なアクションです。イベント開催前から具体的なアプローチを設計しておくことで、イベント終了後すぐに最適なターゲットを絞り、最適なコミュニケーションをおこなうことができます。
Topics: 1_イベント企画のコツ, イベント企画のコツ_企画
イベント運営がもっと楽になるイベントプラットフォーム「イベントレジスト」。企業イベントや展示会などに欠かせない便利な機能はプレミアム機能としてご用意しています。 |