イベントレジストブログ|イベント運営のノウハウ満載!

【イベントレポート】イベントJAPAN2018(特別編)

作成者: EventRegist|18/01/27 5:30

今年で11年目を迎えた「イベントJAPAN2018」が東京ビックサイトで2018年1月23日(火)~1月24日(水)に東京ビッグサイト 西展示棟西1ホールにて行われました。イベントのミッションを最大化する展示会ということで、イベント業界の関係者が出展や来場を行う形式です。
(昨年のレポートはこちらから>1日目2日目

今回は本イベントに出展していた大日本プロレスさんの試合と他の出展社さんの即席コラボレーションが素敵だったのでレポートします。

 

大日本プロレスの巻き込み力

大日本プロレスさんブースの横には、本物のリングが登場。1日8試合、2日間熱い戦いが繰り広げられ、注目を集めていました。

2日目の試合「関本大介 宇藤純久 vs 神谷英慶 "黒天使"沼澤邪鬼」で起きた出来事が一気に会場を盛り上げることになりました。まずは、関本選手と宇藤選手の入場の際に、同会場でライブを行っていた星座百景さんがエスコートして入場。星座百景さんのファンも取り込むことで更に盛り上げる展開に。

次に、神谷選手、"黒天使"沼澤邪鬼選手の入場の際は、乗車可能なミニロボットに乗って登場。これは出展社が展示している商品でした。

そして試合が開始すると、途中場外乱闘が発生。

 あっという間に、ダスキンさんのブースの中にまで突入!!(ビジネス展示会のため、多数の大人観衆の心の声は、「あーそっちいっちゃダメー!」だったはずです。。。)

展示品を使って戦い始めました。さらにリングアナウンサーも「危ないです!お気を付け下さい!」という観衆へのアナウンスから選手に向けて「遊ばないでください!」と確かに叫んでいた気がします(笑)

星座百景さんも、どこかの展示ブースのキャラクターも心配そうに(?)応援。

 

会場中走り回り、ビックサイトの柱をコーナーポストの鉄柱のように使っていたのも「えーー!」な瞬間でした

リング横にはしっかり「#BJW」という大日本プロレスさんのハッシュタグを掲載することで、星座百景さんのも巻き込んだツイートも活発に行われていました。

2日目には、「地域に元気を!子供に笑顔を!プロレスをフックにした集客・活性化の秘密とは!?」と題して、大日本プロレス社長 登坂栄児氏と、黒天使'沼澤邪鬼選手のセッションも行われ、お話がとても上手な登坂社長が、大日本プロレスは色んな企業や地域と絡んでいきたいという思いを語られ、今回のイベントの中でその有言実行な姿勢を垣間見た気がしました。

 

イベントJAPANのような展示会でも、申込受付システムとして EventRegist が採用されています。イベントレジストってどんな仕組み?と興味をお持ちいただけた方は、無料eBookをダウンロード!