はじめてのイベントを開催する時など、初期の段階で検討が必要となるのが、イベントにまつわるクリエイティブです。イベントの名前(タイトル)や日時、場所が決定したら告知・集客を開始する段階に入ります。そこで一般的に「どうしよう?」となるのが告知の時に使うクリエイティブ。まずはイベントのロゴを作ることをおすすめします。
イベントレジストブログ
イベントマーケティング、イベント運営のノウハウ満載!主催者向けお役立ち情報
はじめてのイベントを開催する時など、初期の段階で検討が必要となるのが、イベントにまつわるクリエイティブです。イベントの名前(タイトル)や日時、場所が決定したら告知・集客を開始する段階に入ります。そこで一般的に「どうしよう?」となるのが告知の時に使うクリエイティブ。まずはイベントのロゴを作ることをおすすめします。
Topics: イベント企画のコツ_プロモーション, 1_イベント企画のコツ
Topics: イベント企画のコツ_プロモーション, 1_イベント企画のコツ
以前に比べ、動画の撮影や編集、ホスティングは簡単にできるようになりました。それに伴い、動画を活用したマーケティング施策も積極的におこなわれるようになってきています。
イベント(企業イベントやセミナー、展示会など)における動画の活用も例外ではありません。では、具体的にどのようなシーンで活用できるのでしょうか?
Topics: イベント企画のコツ_プロモーション, 1_イベント企画のコツ
イベント・セミナー開催時にネットPRを使って展開するときのポイントをご紹介します。
その前に、まずは基本中の基本「イベント・セミナーを開催する目的は?」を明確にしておきましょう。ここではBtoB系イベント・セミナーを中心にお話ししますが、多くの場合、開催目的は見込み客を獲得する(製品・サービスに興味関心を持ってくれるユーザーを数多く集める)ことになります。
既存のお客様や営業提案中のお客様には営業担当者からお声がけしてイベント・セミナーの案内をおこなうと思いますが、新規の見込み客を集めたい場合は、より多くの方にイベント・セミナーの開催を認知・理解いただく必要があります。
Topics: イベント企画のコツ_プロモーション, 1_イベント企画のコツ
Topics: イベント企画のコツ_プロモーション, 1_イベント企画のコツ
イベントの集客を最大化させるためには、イベントタイトルをどのようにつけるかも一つのポイントです。そのイベントがどのようなものなのか、詳しい内容をもっと確認したいと思っていただくために、限られた文字数の中でそのイベントの特徴を訴求しなくてはなりません。
今回は「はじめてのウェブ広告セミナー」というイベント名を例にとって、どのようにタイトルを工夫するのかについて考えてみましょう。
Topics: イベント企画のコツ_プロモーション, 1_イベント企画のコツ
イベント運営がもっと楽になるイベントプラットフォーム「イベントレジスト」。企業イベントや展示会などに欠かせない便利な機能はプレミアム機能としてご用意しています。 |