[サービス紹介つき]イベントのロゴを制作するには?

by EventRegist on 15/01/16 12:21

はじめてのイベントを開催する時など、初期の段階で検討が必要となるのが、イベントにまつわるクリエイティブです。イベントの名前(タイトル)や日時、場所が決定したら告知・集客を開始する段階に入ります。そこで一般的に「どうしよう?」となるのが告知の時に使うクリエイティブ。まずはイベントのロゴを作ることをおすすめします。

続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画, イベント運営のコツ - 集客

[ネットPR]イベント・セミナーは、コンテンツを制作する絶好の場

by ニューズ・ツー・ユー(寄稿記事) on 15/01/08 1:11

「イベント・セミナーを開催する目的は?」について、 前回お話しさせていただきましたが 、(ここではBtoB系イベント・セミナーを中心にお話ししますが)多くの場合、開催目的は見込み客を獲得する(製品・サービスに興味関心を持ってくれるユーザーを数多く集める)ことになります。
ただし、イベント・セミナー当日に参加してくれる人はかなり限られています。参加いただいた方に対しては、イベント・セミナー終了後に自社のノウハウ・事例・製品サービス紹介など具体的に情報発信して、リード獲得につなぐことに注力します。
続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画, イベント運営のコツ - 集客

イベントで動画を活用しよう - 動画の内容・公開方法

by EventRegist on 15/01/07 4:32

以前に比べ、動画の撮影や編集、ホスティングは簡単にできるようになりました。それに伴い、動画を活用したマーケティング施策も積極的におこなわれるようになってきています。

イベント(企業イベントやセミナー、展示会など)における動画の活用も例外ではありません。では、具体的にどのようなシーンで活用できるのでしょうか?

続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画, イベント運営のコツ - 集客

[ネットPR]イベント・セミナー開催時の情報発信のポイント

by ニューズ・ツー・ユー(寄稿記事) on 14/12/12 11:44


イベント・セミナー開催時にネットPRを使って展開するときのポイントをご紹介します。

その前に、まずは基本中の基本「イベント・セミナーを開催する目的は?」を明確にしておきましょう。ここではBtoB系イベント・セミナーを中心にお話ししますが、多くの場合、開催目的は見込み客を獲得する(製品・サービスに興味関心を持ってくれるユーザーを数多く集める)ことになります。
既存のお客様や営業提案中のお客様には営業担当者からお声がけしてイベント・セミナーの案内をおこなうと思いますが、新規の見込み客を集めたい場合は、より多くの方にイベント・セミナーの開催を認知・理解いただく必要があります。

続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 集客

イベント運営がもっと楽になるイベントプラットフォーム「イベントレジスト」。企業イベントや展示会などに欠かせない便利な機能はプレミアム機能としてご用意しています。
プレミアム機能の資料ダウンロード

 

忘年会・新年会キャンペーン実施中
自由度の高いイベントページをすぐにデザイン
コミュニティ運営ノウハウ資料のダウンロード
新規CTA
はじめてのイベントレジスト活用セミナー

最近の投稿

Eメール購読