Jublia × EventRegist 特別インタビュー: 商談マッチングによるイベントの新たな価値向上

by EventRegist on 15/07/21 10:00

2015年6月、イベントレジストはシンガポールでビジネスマッチングプラットフォームを提供しているJublia(ジュブリア)とパートナーシップ契約を結びました。オンラインでのビジネスマッチングプラットフォームという新しい分野を創り、設立からわずか2年でASEAN地域を中心に90以上の大型展示会、カンファレンスでの採用実績を持つJublia。EventRegist の持つイベントマーケティングプラットフォームと、Jubliaのビジネスマッチング(商談マッチング)でシナジー効果を発揮し、日本のイベント市場に新しい価値を提供します。今回はシンガポールの某所にて、Jubliaの創業者・CEOである、Mr. Tan Kuan Yan、COOのMr. Errol Lim、CTOのMr. Chinab Chughに、イベントレジスト CEOのヒラヤマコウスケが特別インタビューを行いました。
続きを読む

Topics: イベレジからのお知らせ, イベント運営のコツ - 企画

イベント終了後すぐに来場者へアプローチするために - イベント開催前から決めておくこと

by EventRegist on 15/06/23 10:00

イベントマーケティングでは、企業がマーケティング施策として自社セミナーやイベントを開催する場合、その目的の一つに自社商品やサービスに対する認知を広げ、リードを獲得することが挙げられます。リードを獲得し、イベント終了後になんらかのアプローチをおこない、リードを有効な見込顧客となるようにコミュニケーションを取ることは、イベントへの申込者/来場者に対する重要なアクションです。イベント開催前から具体的なアプローチを設計しておくことで、イベント終了後すぐに最適なターゲットを絞り、最適なコミュニケーションをおこなうことができます。

続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画

出展社ありのイベントで、主催者が気にするべき3つのこと

by Aya Ozasa on 15/05/14 10:00

イベントを開催する時、イベントの収支バランスを意識したりイベントのコンテンツを充実させるという目的で、出展社を募るケースはよく見受けられます。

イベントへの出展は一般的に有料であるため、出展社は出展費用に見合う効果を期待するのは当然のこと。次回以降のイベントにも継続して出展してもらえるよう、主催者としてはこうした期待にできるだけ沿うことができるよう、イベントの内容を工夫する必要があります。

では、具体的にどのような点を工夫できるのか、3つのポイントをご紹介します。

続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画

イベント出展時にあると便利なコスパ抜群のディスプレイアイテム4選

by Mikiko Takashima on 15/04/21 10:00

イベントや展示会を開催されている主催者のみなさんも、ご自身が開催するイベントのPRのために他のイベントに出展する機会があるのではないでしょうか?
「装飾に費用はかけられない…でも地味なブースだと寂しい…安価でPR効果が高いディスプレイって…?」
今回はコストパフォーマンスの高いディスプレイアイテムを中心にご紹介します。
続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画

イベントにおける懇親会の役割とは

by Kiyohide Furusawa on 15/03/30 10:00

企業主催のイベントやセミナーなどを開催する際、イベントの後半で軽食などを用意し、懇親会を設ける場合があります。懇親会は、イベントの主催者と参加者、あるいはイベントの参加者同士がつながり、親睦を深める場として重要な内容のひとつです。そこで今回は、懇親会の役割について考えてみたいと思います。
続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画

大規模イベントだけじゃない!イベントでスポンサーをつけたい場合の協賛メニュー

by EventRegist on 15/03/25 10:00

展示会や数千人規模のイベントの場合、出展社や協賛社がつくケースがほとんどです。それによりイベント主催者はイベントにかかる経費(会場費や設営、スタッフ代、そのほか様々な経費)をまかないます。さらに有料イベントの場合は、イベント参加のためのチケット代金も収入源となり、事業としてイベントを開催している企業はそれらの収支で黒字とすることで、イベントが継続して開催されることとなります。

続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画

イベントでの名札パス(パスケースやネックストラップ)の位置づけ

by Kiyohide Furusawa on 15/03/20 10:00

イベントで来場者に渡す名札パス(パスケースとネックストラップのセットが一般的です)。イベントによっては、受付が済むと名札パスにチケットや名刺を入れて会場に入場いただくケースがあります。今回は、その名札パスについて考えてみたいと思います。
続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画, イベント運営のコツ - 集客

イベント用語の基礎知識 ブレイクアウトセッションとは

by EventRegist on 15/03/16 10:00

イベントのプログラムで用いられることのある「ブレイクアウトセッション」という言葉。皆さんも耳にしたことがあるでしょうか?なんとなくの知識で、企画や運営、進行を進める中で、関係者の認識違いが生じないように、言葉の意味を押さえておきましょう。
続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画

女性ウケも抜群、見栄えも味も◎なイベント向けこだわりケータリング・デリバリー3選(東京)

by EventRegist on 15/03/06 10:00

新商品やサービスのお披露目会、懇親会やミートアップでケータリングサービスを利用して食事を提供するイベントが増えています。オンラインで簡単にオーダーできるサービスも数多くありますよね。

来場者の方に満足してもらうために、食事のセレクトには気を遣いたいもの。今回は、見栄えも味もスペシャルなケータリングを3つご紹介します。

続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画

多すぎない?イベント申込時の参加者入力項目

by EventRegist on 15/03/03 10:00

イベントの申込み時には、参加者に情報を登録してもらう必要があります。しかし、項目が多すぎると入力が手間で離脱してしまうのでは?と不安になったことはありませか?そこで、今回はセミナーや企業イベント、展示会など、多くのBtoBイベントで設定されている「参加者の入力項目」についてご紹介します。
続きを読む

Topics: イベント運営のコツ - 企画